病院からのお知らせ 背景
病院からのお知らせ

トップ > 病院からのお知らせ > 3月17日(火)から通常診療再開のご報告

3月17日(火)から通常診療再開のご報告

通常診療再開についてのご報告

令和2年3月16日

 3月11日(水)、当院職員の新型コロナウイルスへの感染が判明したことを受け、16日(月)までの間、保健所及び関係機関と協議しながら、新規入院患者の受け入れ中止、外来休診などの措置をとってきました。

 

 この間、陽性となった方と接触のあった職員のPCR検査を実施し、全員の陰性が確認されました。

 また、院内の消毒作業については、11日(水)深夜に完了しました。

 このことから、17日(火)より、通常診療を再開することといたします。

 

なお当分の間、感染拡大防止の観点から、引き続き以下の対策を実施します。

・入院患者への原則面会禁止

・外来患者、新規入院患者及び面会者への受付での問診(必要に応じ検温)の実施

 

面会につきましては、医師が必要と判断した場合のみ、問診(必要に応じ検温)を行った上で可能となります。

職員の指示に従っていただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

当院では職員一同引き続き感染防止対策に努め、地域の皆さまに安心して医療を受けていただけるよう努力してまいります。

今後とも何とぞよろしくお願い申しあげます。

 

 

国家公務員共済組合連合会斗南病院

病院長 奥芝俊一

お知らせ