病院からのお知らせ 背景
病院からのお知らせ

トップ > 病院からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染症に関するご報告

新型コロナウイルス感染症に関するご報告

新型コロナウイルス感染症に関するご報告

令和2年3月11日

 

 このたび当院職員がPCR検査で新型コロナウイルスへの感染が判明しました。

 当該職員は、3月3日(火)の当院受診後に陽性となった方の受診時に対応した外来看護師でした。保健所との協議の結果、患者対応時には患者、職員ともにマスクを着用していたことから濃厚接触者ではないとの判断でしたが、病院の対応として1日2回の体温測定、症状観察を継続しておりました。その後、7日(土)より咽頭痛が出現したため自宅にて待機となり、9日(月)に指定医療機関で検査を実施した結果、陽性であると判明しましたので、当面、患者の安全確保および感染防止のため以下の対応を行います。

  1. 外来の休診           3月11日(水)〜16日(月)
  2. 入院患者の受け入れ中止     3月11日(水)〜16日(月)
  3. 面会禁止            3月11日(水)〜
  4. 救急患者(新規)の受け入れ中止 3月11日(水)〜
  5. 院内の消毒作業         3月11日(水)、12日(木)

 なお当院通院中の患者の緊急対応に関しては、通常通り対応させていただきます。

 患者、連携医療機関のみなさまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、今後も行政機関等と連携し、感染拡大防止に向けて全力をあげて取り組んでまいりますので、何とぞご理解とご協力をお願い申しあげます。

 

国家公務員共済組合連合会斗南病院

病院長  奥芝俊一

 

【本件に関するお問い合わせ先】

     平日8:30~17:15  医事課 北山

     夜間・休日      代表電話 011-231-2121

 

 

お知らせ